2024.04.26 Friday

INFORMATION

2020-12-28 13:34:00

🎉クリスマス🎉

🎉クリスマス🎉

師走で気持ちが焦っていたのか間違えて24日の朝にサンタさんが来てしまった あわてんぼうな、すみやです。

.

.

.

近年、スマホ社会により我々がインターネットに触れない日はありません。

.

.

.

情報がありふれた現代社会、検索すればすぐに答えが見つかってしまう。気が付くと考えることを忘れすぐに答えを求めてしまってはいないだろうか?

.

.

.

そう、インターネットの普及により問題視されているのが「思考力の低下」だ。

.

.

.

例えば、ジングルベル。12月になるとどこからともなく聴こえてくるクリスマスソングに必ずといっていいほど登場するこのワード。

.

.

.

 

ジングルベルとは、ベルの種類や形を表すものではなく「鈴をならせ」という意味。

.

.

.

つまり、「ジングルベル  ジングルベル  鈴がなる~♪」は、

「鈴をならせ  鈴をならせ  鈴がなる~♪」

.

.

.

ついでに、ルパン三世のテーマのコーラス部分「ルパン ルパーン~♪」ではなく、

「ルパン ザ サード~♪」

.

.

.

さらに、北斗の拳の主題歌 愛をとりもどせの歌い出し部分「ユアッシャーー!!」ではなく、

「YouはShock!!」

.

.

.

最後に、映画「リング」の主題歌の歌い出し部分「く~る  きっと来る~♪」ではなく、

「Oooh(う〜ぅ)  きっと来る~♪」

.

.

.

ということで、思考力の低下のお話からかなり脱線してしまいましたが、ぼくが言いたいことは、

.

.

.

今年のクリスマスケーキは、娘達の手作りで最高に幸せだったということ👏👏

.

_

 

※電話☎️、DM✉️、公式LINEアカウントからもご予約受け付けてます🙋

 

電話👇

0592614988

 

公式LINEアカウント👇

https://lin.ee/k7jWxtc