2024.04.20 Saturday

INFORMATION

2020-12-16 01:46:00

新刊とか入荷してみました📚📖

新刊とか入荷してみました📚📖

ぼくの中での今年の新語・流行語大賞は「そういうの嫌いじゃないです」な、すみやです。

.

.

医学的に、ある程度の人格は13歳までの経験によって形成されるそうだ。

.

.

.

13歳、それは思春期という多感な時期。

.

.

.

そこで、今回は私が人格を形成する上で影響を受けたマンガを2つご紹介しよう。.

.

.

.

1つめ、「ドラゴンボール」

.

11年間のアニメシリーズ放送期間中の平均視聴率20%以上。

.

全世界80ヵ国以上で放送。

.

アニメ、ゲーム、漫画等を含めた総売上2兆5000億円以上の日本を代表する作品。

.

「友情」「夢」「希望」私がこの作品に受けた影響は計り知れない。

.

・小学生の頃から今なお続けているグッズや関連商品の収集

.

・連続ログイン記録2138日。無課金で5年以上続けているスマホのゲームアプリ。

.

・娘にキャラクターの名前を付ける

.

.

.

2つめ「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」

.

独特の視点から支離滅裂なギャグを展開していくストーリーが人気の究極のギャグ漫画。

.

・「みんなちがって みんないい」の金子みすゞより先にこのマンガから個性の素晴らしさを学ぶ

.

・中学時代、影響を強く受けた結果、行き過ぎた個性により授業を妨げ、1、2週間ほど机と椅子が廊下に出され、そこから教室を覗きこむ形で授業を受けることになる。

.

.

.

いかがでしたでしょうか?

.

皆さんは、どんな作品に影響を受けたのでしょう。

.

.

.

ちなみに、今ハマっている漫画は、ネクスト鬼滅と言われていて今鬼滅よりもコミックが入手困難な #呪術廻戦 です🙌🙌

.

.

.

ついでに、鬼滅の外伝も買いました👹👹

.

.

.

まだ読んだことない方は、DAY BY DAYでカット中やカラーやパーマの放置時間に読んでみてはいかがでしょう📚📖

.

.

.

もっとディープなDAY BY DAYを知りたい方は、こちらも👇覗いてみてください🤤🤤

Instagram →https://www.instagram.com/daybyday_hair