2020.11.25 Wednesday

INFORMATION

2020-11-03 07:52:00

休日とコスモスとアニメ。

休日とコスモスとアニメ。

「ジャンプ」も好きだったけど妹の部屋にあった「なかよし」も読んでいた、すみやです。

 

 

人間らしさの源泉とは「意味をみいだす」ことである。

 

 

どんな高度なロボットでも「意味をもつ」ことはできない。

 

 

ヒトの心が「意味をもてる」がゆえに、あらゆる知的活動や人間栄華が可能になるのである。(石川幹人 「人間とはとはどういう生物か: 心・脳・意識のふしぎを解く 」より抜粋)

 

 

ぼくには今、意味をみいだす事ができていないことがある。

 

 

とてもじゃないが、このままでは人間らしさを保てない。

 

 

 

だから、誰か教えてくれ!

 

 

 

なぜ、あるシーンを境にいきなり禰豆子が竹を咥えだしたのか!(3日前ぐらいからようやくアニメで鬼滅の刃を見始めた。)

 

 

 

いつ!誰が!なんのために!

 

 

 

なぜ、何の説明もないんだ!

(マンガの方では説明があったのか?)

 

 

 

モヤモヤした気持ちのせいでその後の内容が全く、入ってこない。

(錆兎との修行で岩を切ったシーンで1度泣きました。)

 

 

 

そんな気持ちで、訪れた辺り一面のコスモス畑。

 

そこはまるで、鬼殺隊への入隊試験が行われた藤の花が年中咲いている藤襲山に居るような感覚!

 

(アニメ3~4話ぐらいまでの知識しかない。)

 

 

 

ということで、たまたま見つけたどこでもドア と、

 

 

 

偶然にも持ち歩いていた ドラえもんと一緒にパシャリ🙌🙌

 

 

※電話☎️、DM✉️、公式LINEアカウントからもご予約受け付けてます🙋

電話👇
0592614988

公式LINEアカウント👇
https://lin.ee/k7jWxtc